国際マインド強化教育プログラム九州工業大学
国際マインド強化教育プログラム

学生の海外派遣や英語による討論などを通じて国際マインド強化を図っていくプログラムです。

ニュース

メッセージ

九州工業大学大学院生命体工学研究科では生命体の精緻な機能をシーズに新たな工学技術を生み出す生命体工学に立脚した分野融合型の教育研究を展開しています。これらに加えて、学生が豊かな国際感覚を身に付けられれば、生命体工学を武器として革新的な技術を世界に発信できる優れた技術者の持続的な養成が可能となると考えています。
本プログラムでは学生の海外派遣や英語による討論などを通じて国際マインド強化を図っていきます。

プロジェクトの変遷

本プログラムは、生体機能専攻(現生体機能応用工学専攻)により、平成19年度から21年度にかけて実施された「グローバル研究マインド強化教育プログラム」を継続・発展させたもので、平成25年度から脳情報専攻(現人間知能システム工学専攻)を加え、研究科全体の取組みへと展開しています。
過去の「国際マインド強化プログラム」ページは、こちらをご覧ください。

プログラム


謝辞

平成19年度から平成21年度までは魅力ある大学院教育イニシアティブ(大学院GP)による支援、平成22年度から現在までは九州工業大学の学内戦略経費による支援により実施しております。